

水着の女の子


はい!
すみません!

“浴衣の女の子”と書きたかったはずが、私の手が勝手に“水着”と…!

期待させてしまった方、ごめんなさいっ!




いやぁ、世間は8月間近!
夏本番って感じですね^^

櫻華の全力坂担当、ニシトミです。
もうこのテンションなにがなにやら分かりません!



今日から稽古場が移動しましていよいよ本番~な感じです。
明日から8月ですし、今年の花火大会も順調に消化されていき…

あれ?なんだろうこの薄ら寒い感じ…‥


夏らしいこと何もできていないと気付いた私は、とうとう手を出しましたよオカルト板!
もう、夏はこれっきゃない!!



淳二もびっくりな幽霊が出てくる『君の立つ光跡』
毎日邁進中です☆彡


とみー先生


今日の稽古場に、ニシトミさんが珍しく眼鏡(*^o^*)で現れたので、テンションが上がってしまいましたアザレ役の藤田です(>ω<*)



携帯のカメラを向けたところ、快くポーズをとってくれました☆
とみー先生ですね。
とみー だから英語教師でしょうか~(・∀・)答えが分かるまで優しく教えてくれそうです。
なんて妄想してしまいました(*・ω・*)

みんみんみーん


お久しぶりです。

家でツインテールの自分を見て涙が出たニシトミです。



『君の立つ光跡』
絶賛稽古中です!
写メは先週のことですが、こんな感じでだんだんキャラが確立してまいりました。


暑いですね、毎日。
どんなに頑張っても四時間半睡眠しかとれない時期に続き、
最近は目覚ましの鳴る一時間前に必ず起きるという病気です。

そのおかげで毎日変な夢を見ています。。


そんなこんなでだんだん予約者数も増えてまいりました!
いよいよ世間は夏休み。

さぁて今日も頑張ります!

今日のていきほうこく


こんばんは!
アザレ役の藤田です!

今日は毎週日曜日に使える、ピカピカの稽古場での稽古でした!
やはり鏡張りの稽古場は良いですね。
踊り出したくなります☆



舞台って相乗効果だなあ、と思う毎日です。
相手の気持ちを貰って、自分の気持ちを投げ返す。
ひとりじゃないって素敵!!
ひとりじゃ出来ないから、芝居は楽しいんですよね(^^)

私は役者やってるくせに人見知りーなので、早く稽古場に、皆さんに馴染めるよう頑張ります!(>_<)あうあー




ツイッターでも稽古について呟いてますので、よろしければツイッターも見て下さいね。

ついったーから、
officeouka で検索!
もしくはリンクからじゃんぷ!



写真は編集部の男性3人です。編集部の日常ってこんな感じかな(*^-^*)

自己紹介をかねて。


こんばんわ!

役者ってばシャイな人が多いのかこのままじゃ誰も書きそうにないので先頭をいかせていただきます、インスマウス社のカメラマン、アイビーを演じます、こーたにじゅんです。




今日の稽古はあおぞら稽古でした!

風が強いから台本は飛ばされるし暑くてクラクラするし、日差しを避けて色んなところで稽古したり笑。

こういう経験今までなくて、実は非常に楽しんでいます。


またポンポンと交わす会話劇が初めてで非常に苦労してます、テンパってます。なんだかんだシェイクスピアなど古典作品ばかりやってるもんで…

そういえば外小屋で公演を打つのも初めてです!


いっぱい初めて!




人は初めてを経験して成長していくんですね。


だから芝居観たことのない人もぜひ来て『初めて』を味わってほしいです。

もしかしたら、それが人生の分岐点になるかも!




と言うわけで公演はお盆ですが、ぜひぜひ中野に集まってくださいな!!!


それでは!

あっ!写真は僕ではなく別の子です笑。


オフィス櫻華
『君の立つ光跡』
8月13日~15日
@中野あくとれ

0と1と

どうもこんばんは。宣伝美術及びウェブ担当の赤原F斗です。
あら、なんだかこの頃記事をかいているのはスタッフさんばかりのようですね。
そんなブログにこっそりとTwitter誘導バッヂをつけてみたりなんかした赤原です。

パソコンというものは腹立たしいもので、非常に融通が利きません。
現実世界だったら、203号室の片桐さん宛てに出した手紙は
203号室が小林さんで204号室が片桐さんだったら
郵便やさんが融通利かせてくれて片桐さんに届きそうなものじゃないですか。
でもパソコンはそうは行きません。腹立たしいです。
今日もアドレスの"220"を"200"と打ってしまったがために課題が完成せず
稽古にほとんどいけなかったのです。無念ですね。
";"がないだけでアニメーションが動かなかったりだとか、本当にムキーです。

サイトの背景は#b8c0e6という色を使っているのですが、
一文字違う#b8c006だとこんな色になってしまいます。
まぁある意味それだけ選択肢があるということでしょうか。使いこなしてなんぼですね。

一文字違うといえば、このオフィス櫻華の紹介文をウェブに掲載した際に
"叙情派劇団"というところを"純情派劇団"と間違えたのも私です。
うーん、純情派だからいいじゃないの。だめかしら。
一文字違うと意味が変わってきてしまうのはコンピュータだけではないようですね。

そんな0と1のコンピューターの世界とは違って
人間同士のコミュニケーションは計り知れないもの。
生身の人間がぶつかり心が揺れる、そんな魅力がたっぷり詰め込まれた
オフィス櫻華最新作『君の立つ光跡』も絶賛稽古中でございますよ。
乞うご期待ですよ。(上手くまとめた

音楽

こんばんは(何時だよ)。演出の海野さんとは長いつきあいの劇団スタッフ、
音響部の佐々木です。

芝居の内容も少しずつ固まりつつあり、私の仕事も少しずつ増えています。

脚本家さんにもいろいろいるらしく、海野さんのお師匠さんなんかは全然音楽を聴かない人そうで、
選曲担当の人が持ってきたのを稽古でかけてみて決めていたそうですが、
逆にうちの海野さんなんかは、音楽にインスピレーションを受けてシーンが浮かぶとか、
根っからの音楽人間みたいです。楽器の才能ないんですけどね。

そんなわけで、選曲担当としては、曲を探しやすいわけです。
海野さんとは、イメージの共有もできていますしね。
彼も私も、始めのころは曲の題名や歌詞をきっかけにいろんな曲を聴くそうで、
よく芝居始まった頃にはタワレコのコンピュータで検索した曲のさわりの部分が試聴できる機械にしがみついてます。
わかると思いますけど比喩ですよ。迷惑な客に変わりはないですけど。
かつて海野さんは、そんな機械で検索したどマイナーなバンドの曲を見つけるのに、
音響さんにブックオフをかけずり回らせた過去があるみたいです。
古本屋巡りはあんたの趣味だろ!

・・・脱線しました。何だか今回の曲もそんな(どんなだ)ことからひょいと見つかったものらしいです。
タワレコ(新宿店)様々ですね。
何でも、とある筋からの情報によると、ある曲を聴いて「次の芝居はこれだ!」
とあらすじ思いついちゃってるみたいですよ。

と謎を残してみて、そろそろ寝ようと思います。

はじめまして

どうも、はじめまして。今回『君の立つ光跡』で舞台監督を務めます正木と言います。
いやー、ブログって何を書けばいいんでしょうかね。つらつら書きたいと思います。

じゃあ今公演でも出てくる幽霊について話をしましょう。

去年の秋、私は明治大学主催の文化プロジェクトという団体で、『ハムレット』を上演しました。
その中で先王の亡霊役をやったんです。

幽霊の役は難しい。だって死んだことないんですもん。
みなさんは死んだことあります? 自分はまだないんですよー。

まぁ亡くなったらもう芝居どころじゃなくなってしまいますよね。
みなさん未経験だと思います。幽体離脱体験をした方は除いて。

誰も体験したことのない幽霊になってしまうのが舞台人の想像力の大したところであるわけです。


ちなみに自分は亡霊を演じるためスキンヘッドにし、舞台上では足音をさせず、まばたきを極力しないという縛りを自分に課して演じました。
今まで演じた役の中で一番難しかったです。


そんな幽霊仲間が今回増えて、嬉しい限りだったり・・・(笑)


幽霊を演じましたが、一切霊感ありません!ちゃんちゃん。

  正木

ぱかぱかぱかぱか


はいっ!

世間の皆様との交流を断ってはダメですよみなさん!


どうも。
トミサワフジコというあだ名を持つ、ニシトミです。


本日は、櫻華のマスコットキャラ、さぁちゃんの不思議発言から題名を付けさせていただきました!


ぱかぱかぱか。
山田曰く、ドラムの音は
ぱかぱかぱか。


おサルもびっくりなクウォリティ!


ぱかぱかぱか、が本編にどう絡んでくるか。
それは観てのお楽しみです♪


本日(12日)より、ついに『君の立つ光跡』チケット発売です

七月八日のていきほうこく

よいこらしょ!

こんにちはっ!今回「君の立つ光跡」で演出助手を務めさせていただいております、不思議少女見習い・さぁちゃんですっ。

ぬあ!稽古場の雰囲気をお伝えせねば!ということで、現代人もすなるブログといふものを、櫻華もしてみむとて、するなり!

えーっと、そうですね。あ、昨日の稽古場はむしむしいっぱいでした。数字にすると、6464181(むしむしいっぱい)ですね!うわぁいっぱいいそうな数字だ!
まぁ壁とか床とかに蚊とかクモとか蟻とかがちょこちょこしてたってことなんですよっ。
でももちろん役者さんたちはそんなの気にしません♪へのかっぱです。
ああ、単に見えていないだけかもしれませんね、何事も、信じなければ、心の瞳を閉じれば見えませんものね。

おぉ、そういえば、昨日は七夕でした。なんだか「たなばた」って「たなぼた」と似ていますね。マップ切り替えるごとに何回でも戸棚からポー○ョンが手に入って荒稼ぎできる裏技みたいに、棚を開けたら何回でもぼたもちが手に入るまほう「たなぼた」!
ぼたもちなら腹もちもいいし、糖分も取れる!
これ以上やると情報の伝達に齟齬が発生しそうです。きょうはこの辺にしておきましょう。

うふふ。これからも、この記事に懲りてほかのひとたちもきっと愉快な稽古場日誌を書いてくれるでしょう、楽しみにしていてくださーいっ!

ブログ開始!

どうも。
オフィス櫻華の一人娘、ニシトミです!


いやぁ、公式サイトができまして、ツイッターとかも始まっちゃいまして、なんだか、うきうきわくわくが止まりませんね

これから頑張ってブログ書いていこうと思います。
ツイッターとか高尚なものはよくわからないので(笑)


今日は7月7日。
七夕の日。

織姫さまと、彦星さまは出会えるかしら。

彼と彼女は、出会えるかしら…?


あぁ、アンニュイ
プロフィール

オフィス櫻華

Author:オフィス櫻華
明治大学内の劇団『夢幻舞台』のOBによって旗揚げ。
人間心理を深くえぐるような作品の多い小劇場界の中、
あえて「ロマンティック」と「ドラマティック」を旗印に
詩的な言葉をまぶした愛と夢のせつない物語を贈り続ける純情派劇団。
青が好き。

カウントダウン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
