

DVDあれこれ

ちまちまブログを更新しよう企画その4(毎回名前が違う気がしますが)

ども。主宰の海野です。

海野の暇つぶしの第一手段はウインドウショッピング。
主に本屋さんとビデオ屋さんです。ウインドウがない店ばかりです。
暇つぶしというか、毎日行かないとおちつきません。
明らかに病気です。毎日本屋は3~4軒は行きます。

何をするかというと、まず新しく出たもののチェックです。
場合によっては、そのままお買い物に。

ただ、毎日巡っていると、そうそう新しいものは並びません。雑誌くらいですね。
だから、新作のありがたみが増すのです!

…あれ、この感覚理解されないかしら?

ただそれ以上の楽しみといえば「こんなもの出たんだ」という面白さ。
特にDVDなんかは、もう目ぼしいものは出尽くしたので、
たまに出る新しいもの(これややこしいんですが、新作ではなく、
昔のものを新しく商品にしたもの)が出ると面白い。
雑誌やアマゾンで大体の新商品は把握しているのですが(してるのか)、
最近はその網の目をかいくぐってひっそりと発売している商品が多くて、
楽しい思いをしてるわけです。
(もっともこれ、大きい店回ってないとそもそも物がないんですけど…)

唐突に、その最近の面白いものをチェック♪
まずこれ。
知り井

「シリー・シンフォニーVol.2」
ディズニー初期の短編アニメを限定版で出し続けている「ディズニー・レジェンド」シリーズの新作。
今まで出た同シリーズは全部買ったのですが(買ったのか)、
買い集めた時に一番苦労したタイトルがこの「シリー・シンフォニー」。限定5000枚!
これはミッキーの短編とか作ってた時代(ピノキオとかの前。30年代)に作られた、
音楽に合わせて物語が進むアニメのシリーズの総称です。「ファンタジア」の元と思えばわかるかな?
ディズニーランドにいる3匹の子豚なんかがこのシリーズなんです。
今回はなんとその2巻が出る!同時に苦労して買った1巻が再販する(がーん)!
1が傑作選だったので、そこからもれたのが収録されてるはずで、
面白さは1に劣るけど、やっぱり買っちゃうんだろうなぁ…

炎

次。
「炎の犬」
まさかこんなものがビデオ化するとは!あきらかに安っぽいパッケージでメーカも知らない!
よくある「まともな商売になっているとは思えない商品」シリーズですよ(勝手に命名)。
でもこのパッケ見てこのドラマが子供と犬の話だと知りました。
内容も知らないくせに何で知ってたかというと、この主題歌が名曲だからなんですよ!
主題歌だけはわりとヘビーローテーションソングなのです。
刑事ものが沢山入ってるコンピに入ってたから刑事ものだと思ってたよ!しかも松田洋治じゃん!
しかしいったいどれくらい売れているのかしら…

じぇ未

次。
「地上最強の美女 バイオニック・ジェミー」
つい最近「600万ドルの男」がDVD出ましたが、そのドラマのスピンオフ作品。
放送当時は人気があったんだよ!知らない人はお父さんお母さんに聞いてみなさい!
そう、何に驚いたって、こっちがDVD化したことは全然話題にならなかったんです。
メーカーさん売る気なさすぎ。広告を見た覚えが無い。
まぁ、何でも見られる環境にあるのはいいことですよねー。


と、まぁこんな発見を日々できるから楽しいわけです、ショッピング。
完全に脱線しましたが。
つうかただのおたく記事じゃん。
無駄買い大王海野でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オフィス櫻華

Author:オフィス櫻華
明治大学内の劇団『夢幻舞台』のOBによって旗揚げ。
人間心理を深くえぐるような作品の多い小劇場界の中、
あえて「ロマンティック」と「ドラマティック」を旗印に
詩的な言葉をまぶした愛と夢のせつない物語を贈り続ける純情派劇団。
青が好き。

カウントダウン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
